海外口座でFXトレード

チャート確認で気付いたことを書き込む

相場で勝ち続けるために

金管理を徹底すること‼️

 

徹底するためには、無理に入らないこと。

 

無理に入らないためには、チャート見た時少しでも迷ったら、自信を持って見送ること。

 

自信を持って見送るためには、欲を殺し相場と距離を置くこと。

 

欲を殺し相場と距離を置くためには、チャートを見ないか、見る時間を減らす。

 

ポジポジ病防止にもなりますね!

 

私を含め、トレーダーの大半は利益を出す能力はあるけど、トータルで損失を出す理由は、欲を出す、欲が出ることがすべてですね。

 

これは己の欲を殺し、待つスタンスが出来るかどうかを相場に試されているのです。